tamagoyaki blog

役に立つ情報から筆者の感想まで様々なことを書いています!

カフェインの効果まとめ!たくさん含まれている食品・飲料も紹介

カフェインの効果と摂取できる食品・飲料についての記事です。 カフェインってよく聞くけど詳しい効果がわからない、という方もいるのではないでしょうか。 今回はカフェインについて一緒に学んでいきましょう。 カフェインの効果とは? 眠気の軽減 気分の向…

キャッシュレス決済方法まとめ 電子マネーやQR決済についてわかりやすく解説!

皆さんこんにちは!最近はキャッシュレス化が進んでいて様々な決済の方法があると思います。しかし、普段現金しか使わない人からするとシステムや仕組みが複雑でわかりづらいという側面もあると思います。そこで今回はそれらのキャッシュレス決済の種類とそ…

内向型の性格とは?わかりやすく解説!

皆さんこんにちは!今回は内向型という人間の性格分類に関して説明したいと思います。内向型の逆の性格が外向型の性格になります。このような内向型、外向型、という言葉を聞いたことがある方もいると思います。 外向型、内向型とは? そもそも外向型、内向…

タイピングが早くなりたい!そんな方におすすめのタイピング練習法

皆さんこんにちは!仕事や大学のレポートでパソコンで文章を書くことがあり、タイピングが早かったらいいのにと思ったことがある方は多いのではないでしょうか?今回はタイピングを早くする方法をご紹介しようと思います。 そもそもどうすればタイピングが早…

頭痛が10倍軽くなる! 頭痛の種類と対策について解説

皆さんこんにちは!今回はつらい頭痛について解説していきたいと思います。何かしたいのに頭が痛くて何もできなかったという経験をしたこともあるのではないでしょうか?今回は頭痛の種類とその種類ごとの対策を説明していきたいと思います! そもそも頭痛っ…

瞑想でメンタル改善! マインドフルネスについてわかりやすく解説

皆さんこんにちは!今回は瞑想について解説していきたいと思います。瞑想と聞くと宗教っぽいイメージがあるという方もいるかもしれませんが、瞑想は科学的にもその効果が認められていてうまく使うと人生に役立てることができます。 person wearing knit cap …

HSPの特徴と対策

皆さんこんにちは!皆さんはHSPという言葉を聞いたことはあるでしょうか?最近はよくいろいろなところで取り上げられているので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。今回はHSPである人の特徴とその人たちがどうすれば現代で生きやすくなるのかとい…

大学受験英語 おすすめ参考書まとめ

皆さんこんにちは! 受験のために英語を勉強したいけどどの参考書を選べばよいかわからない... 自分のレベルに合った英語の参考書がわからない... といった悩みをこの記事を読めば解決できます! 受験英語勉強する高校生や高校英語を学びなおしたい社会人ま…

健康的に痩せる方法

皆さんこんにちは 今回は健康的に痩せる方法を書いていきたいと思います。体重を落としたいけれど健康を損なうやせ方はしたくない!という方は是非読んでもらえると嬉しいです。 私はこの方法で85kgから70kgまで体重を落とした経験があります。70kgというと…