kenblog

役に立つ情報から筆者の感想まで様々なことを書いています!

内向型の性格とは?わかりやすく解説!

皆さんこんにちは!今回は内向型という人間の性格分類に関して説明したいと思います。内向型の逆の性格が外向型の性格になります。このような内向型、外向型、という言葉を聞いたことがある方もいると思います。 外向型、内向型とは? そもそも外向型、内向…

適職を探すのに最適!「科学的な適職」を読んだ感想  

皆さんこんにちは!今回は私が「科学的な適職」を読み終わったので簡単な本の紹介と読んだ感想を書いていきたいと思います!こちらの本は鈴木祐さんという方が書かれた本です。鈴木祐さんは「パレオな男」というブログを運営している方になります。 科学的な…

タイピングが早くなりたい!そんな方におすすめのタイピング練習法

皆さんこんにちは!仕事や大学のレポートでパソコンで文章を書くことがあり、タイピングが早かったらいいのにと思ったことがある方は多いのではないでしょうか?今回はタイピングを早くする方法をご紹介しようと思います。 そもそもどうすればタイピングが早…

頭痛が10倍軽くなる! 頭痛の種類と対策について解説

皆さんこんにちは!今回はつらい頭痛について解説していきたいと思います。何かしたいのに頭が痛くて何もできなかったという経験をしたこともあるのではないでしょうか?今回は頭痛の種類とその種類ごとの対策を説明していきたいと思います! そもそも頭痛っ…

瞑想でメンタル改善! マインドフルネスについてわかりやすく解説

皆さんこんにちは!今回は瞑想について解説していきたいと思います。瞑想と聞くと宗教っぽいイメージがあるという方もいるかもしれませんが、瞑想は科学的にもその効果が認められていてうまく使うと人生に役立てることができます。 person wearing knit cap …

HSPの特徴と対策

皆さんこんにちは!皆さんはHSPという言葉を聞いたことはあるでしょうか?最近はよくいろいろなところで取り上げられているので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。今回はHSPである人の特徴とその人たちがどうすれば現代で生きやすくなるのかとい…

モーセと一神教(フロイト)を読んだ感想

皆さんこんにちは!今回は、モーセと一神教という本を読み終わったので、その感想を書いていこうと思います!内容が少し複雑で難しいので、私自身誤解している部分もあるかもしれませんが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。 モーセと一神教 (光文社古…

マスカレードホテルを読み終わったので感想を書いてみる

皆さんこんにちは! 今回は、マスカレードホテルを読み終わったので、感想を書いていきたいと思います! マスカレードホテルは、東野圭吾さんの代表作で、映画化もされています。 マスカレードシリーズ マスカレードホテルはマスカレードシリーズの一つです…

大学受験英語 おすすめ参考書まとめ

皆さんこんにちは! 受験のために英語を勉強したいけどどの参考書を選べばよいかわからない... 自分のレベルに合った英語の参考書がわからない... といった悩みをこの記事を読めば解決できます! 受験英語勉強する高校生や高校英語を学びなおしたい社会人ま…

健康的に痩せる方法

皆さんこんにちは 今回は健康的に痩せる方法を書いていきたいと思います。体重を落としたいけれど健康を損なうやせ方はしたくない!という方は是非読んでもらえると嬉しいです。 私はこの方法で85kgから70kgまで体重を落とした経験があります。70kgというと…

習慣化の技術 ~習慣は人生を変える~

皆さんこんにちは。今回の記事では習慣化の技術について書いていこうと思います。習慣は、人生を変えてしまうといわれるほど私たちの人生に影響を与えるものです。もし現状に対して不満があったり、自分を変えたいなどの欲求がある場合、習慣化の技術を身に…

銃・病原菌・鉄を読んだ感想

プロローグ 銃・病原菌・鉄を読んでいる途中はきっと挫折してしまうのだろうと思っていたのだけれど以外にも読み終えることができて自分って意外と読書ができる人間なんだと思った。ここから下で内容をまとめていこうと思う。 まずは著者の知り合いのニュー…